間違えていたこと

いろいろネットで調べていくと

金魚が来てから数日間の間でも

随分と間違えていたことがあるなと思う(^_^;)

 

まず餌のあげかた

私は初日から餌をあげていたけれど

これはダメ

 

水槽に入れてから3日くらいは

環境に慣れないのであまり餌をあげないほうがいい

3日も餌あげなくても大丈夫なのかよ!!

 

と思ったけれど

金魚というのは7日間くらい餌をあげなくても

大丈夫らしい

 

『口ぱくぱくさせて餌ほしがってそう』

『お腹がすいたらかわいそう』

 

という主観で動くのは危ないなと思う

f:id:kingyoikusei:20190809171804j:plain

 

 

投げ込み式ろ過装置『ロカボーイMプロ』

とホテイ草

を8月7日に入れてから二日間が過ぎて

だいぶ水の濁りが減ったと思う。

 

濁っているものの

水槽立ち上げ時というのは

バクテリアが発生するまでは

安定せず

濁りやすいらしい

 

今日の昼に

前から気になっていた

『善玉菌』というバクテリアが届いたので

投入してみた