金魚の環境を整える

f:id:kingyoikusei:20190807182430j:plain

 

まさか一日で水がこんなに濁るとは思わなかった

水槽の底には糞がたくさん。

 

これどうにかしないとなと思って

ネットで調べる

 

どうやらエアレーションに接続して

水槽を浄化するフィルターがあるらしく

急いでホームセンターで購入

 

一緒にホテイ草も購入した

ホテイ草には水槽の富栄養化を防ぐ効果があるらしく

金魚の酸欠を予防できるのでは?と思って

導入することにした

f:id:kingyoikusei:20190807182417j:plain

水槽を前にして

まず自分で思いついた網で糞を

すくう方法をやってみようと思った

 

ダメだった。

網ですくうことはできるけれど

一回すくうだけで

水槽の底の糞が舞い上がり

きりがない状態になってしまう

 

素直に

ロカボーイのお世話になることにした

 

ロカボーイを設置し

ホテイ草を入れると

なんかそれっぽい感じになってきた

 

どうにか

この暑い期間を乗り越えてほしい

 

f:id:kingyoikusei:20190807182440j:plain